2019年 加盟登録システムのQ&A

2019.1.25

<選手情報>
Q: すでにチーム登録を完了したのですが、選手を追加するにはどうしたらいいですか(1月25日追記)
A: 一度ご登録いただいた時と同じ手順で、8月31日まで、何回でも追加することができます。
1.ログイン 2.上部メニューの「選手登録」を選択 3.31年度をクリック 4.選手一覧の最終行「+選手の新規登録」をクリック 5.追加選手を入力(マニュアルP16~) 6.入力終了後「登録」をクリック 7.追加人数分の入力が終わったら「申請を提出する」をクリック 8.支払画面へと移行します(追加選手の個人年会費分) 9.支払手続きを完了
※参加を希望する大会の開催日の一ヶ月前までを目安に、お早目にお手続きをお願いします

Q: 1月末までの登録期間を過ぎて、年度途中から選手を追加する場合、前年度の成績(E1~E3)は反映されますか(1月21日追記)
A: はい、昨年末に発表した「クラスタ振分けリスト」で発表した2019年のクラスタは、選手が年度途中に期間外加盟しても、今シーズンに限り、維持されます。

Q: (継続)アップロードあるいは、手入力しても男子選手のクラスタがE3と表示される
A: 新システム稼働のため、便宜上、本年の登録はすべて「新規登録」扱いとなり、男子はすべて初期値の「E3」と表示されます。E3のまま、手続きを進め、選手登録を提出・完了(支払い完了)した後に、正しいクラスタに更新されます。

Q: (継続)「去年度の選手を継続登録」をクリックしても何も表示されない
A: 新システム稼働のため、便宜上、本年の登録はすべて「新規登録」扱いとなりますので、「+選手の新規登録」をクリックして、1件ずつ入力する(マニュアル P.16)か、まとめてCSVデータにてアップロード(マニュアル P.19)してください。なお、男子選手のクラスタは前項の説明のように「E3」が表示されますが、構わず手続きを進めてください。

Q: (継続)事務局より送られてきた選手情報のcsvデータが、アップロードするとエラーとなる
A: テンプレートをダウンロード(マニュアル P.30)して、テンプレートの2行目以降に事務局からお送りした貴チームの選手情報csvの2行目以降をコピーしてデータを作成し、アップロードをしてみてください。

<チームスタッフ>
Q: 入力は必須ですか。また、選手がチームアテンダントも兼ねている場合、選手情報とチームスタッフ情報に重複して入力する必要はありますか(1月21日追記)
A: 必須ではありませんが、できるだけ入力いただくようお願いします。選手がチームアテンダントを兼ねている場合は、選手情報、チームスタッフ情報の両方とも登録してください。

<支払い>
Q: カード決済でカード情報を入力しても、確認画面に進めない
A: ブラウザ(IE11)特有の事象のようです。以下のいずれかをお試しください
  ・IE以外のブラウザを使う(ChromeやFireFox、iPhoneやAndroidなどのスマホからもOK)
  ・IEの設定からキャッシュをクリアしてから、再度操作を行う
→1月16日19時、IE11環境でも決済が可能なように対策いたしました。

以上